Comments

2017年2月24日金曜日

今年のウィンターシーズンは。。。(´;ω;`)

Posted by at 19:25:00 Read our previous post
冬キャン1回、スキー2回。。。


おわた。。。


おわた。。。



3月までまだあるんだが、諸事情により色々多忙となり。。。


おわた。。。


せっかく厄払いしたのになにも良いことがないまま。。。

せわしなく過ぎていくウィンターシーズン


俺の冬を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!




とりあえず、今年に入ってやったことは1泊2日のスキー1回のみ
1月上旬に去年スキーに目覚めてから今までの板では滑れないことに気づきあわてて買ったオールラウンドの板(相方さんのはふつうのカービングね)


今まではコブを練習してうまくなることばかり考えてモーグル専用板を買ってたのだが、基本ができていないのとシーズンに数回では絶対うまくなれないのもあり、これからはどこでも楽しんで滑れるようオールラウンドの板をヤフオクでポチってみた

セミファットなのでかなり幅広でターンもしやすそうw
ロッカー系ってやつで新雪もガンガン行けるってホントなのか?
コブもそれなりに滑れるとのことなので、全体的に練習はできるかな
グラトリ、ジブなんてのはとりあえず年齢的なものもあるのでちょっと無理だな


昔の道具を引っ張り出してきてアイロンしようと思ったんだが、スキーメンテ機の販売している取引先の社長さんから、素人が変にアイロンやるならスプレーワックスで十分、シーズン終わったらショップでメンテしてもらえと言われ。。。


スプレーワックスw
ま、楽なんだけどねw


それでもスクレーパーとコルクはやらないといけないのでガリガリ


板を買ったら長いストックがついてきたので、相方さん用にぶった切るw
コブ用にするのに昔よくぶった切ってたので慣れたものだ性能低下は気にしない


ブーツも樹脂保護のスプレー塗ってテカテカねw
FTのブーツなんて8年前に買った時はぜんぜんマイナーだったけど、いまはメジャーなのね、ちょっとびっくりだ


道具箱からこんなの出てきたwww
はい、1996年でございますwwww
20年前かよwww

記念にしまっておこうw

ということで、1月終わりに行ったのはタングラム斑尾
隣はメジャーな斑尾高原。2つのスキー場両方滑れるチケットは高かったのと今回は4人で行ったので、足慣らしのためこちらオンリーで

昨年末のスキーはまだ雪がなくて困ったんだが、今回はちょうど大雪の後でかなりの期待なんだよね。しかもクソ遠いところだしw


やほーナビに従って進んだらインターから一山越える仕様だった
スノドラ過ぎてスキーよりたのしいwww


チェックインが15時過ぎなので、早朝はコインロッカーに荷物をしまってロビーでリフト稼働まで待機。ナビの変な案内のせいでコンビニとGSに寄れずATMとガソリン、朝飯が補充できなかった。。。

タングラム斑尾はホテルの前がゲレンデでかなり便利ね。しかもお土産などもホテルだけあってたくさん売ってるしきれいw


わずかながらのデイリーもどきがあったので、パンを買って食いながら待機
だんだん、天気も良くなってきたw


そんなこんなだったが、天気もよく後ろに見えるのは多分野尻湖だろう
雪質も最高ねw自撮り棒なしなので俺が半分だけ写ってる

しかも今回の板、オールラウンドだけに、まーーー扱いやすいことwww
今までの板は何だったんだろうコブ専用だから普通のところ滑るやつじゃないがってくらいよく滑るし曲がるのよねw
特にびっくりしたのが無圧雪の新雪部分でも板の先が雪の中から浮き上がってくるんだよね、細い板だとどんどん刺さってくのが浮いてくるのよ、これやばいwww
バックカントリー滑りたいってはじめて思ったわwww

これなら、スキーってたのしいwって思える

夜飯はついていなかったので適当にホテル内で済ませて、持ってきた酒とお菓子で部屋飲み開始

お年寄り4人なので疲労と酔いで早い時間で終了したのは言うまでもない。。。


朝はバイキングなんだけど、これがうまいのよw
和洋あって載りきれないから2回まわって食いまくったww

が。。。翌日の天候は


猛吹雪。。。

これ、前回とおなじじゃんかよwww

午前中は頑張って滑ろうってことになり、なんとか10本くらいは滑ったかな

。。。で、帰ろうと車に行くと


これね、数時間でこうなったんだよね
いくら4WDとはいえ、これ出れないだろwww
一応、駐車場に倉庫があり、スコップがたくさんおいてあるのでみんなで雪かき

フォレはすぐに脱出できたが、アルファードはFF(多分)でなかなか出られず四苦八苦。。。

こーゆーときはセンターデフロック&リアデフLSDは強いんだよなw

雪もどんどん振ってくるし体力的にもかなりしんどいので昼は下山してどこかでってことで早々に撤収


スキー場から県道に出る手前で一旦停止したら、動かなくなるの巻
FFだと重さがないから引っ張れないんだよな、滑るだけ滑るかんじでどうにもこうにもならず。。。


後続のどこかの従業員さんたちが手伝ってくれてなんとか脱出!
ほんとにあざーーーーす!!


そんなこんなで、楽しかったのと大変だったのが半々で終わった2回目のスキー



今年も夏からまた本格的にキャンプやらなにやら仕切り直しだな


長年乗り続けて来た愛車フォレともお別れ。。。(´;ω;`)

それが一番つらい出来事になるかも



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template