Comments

2016年11月27日日曜日

霜月なのに師走並みの忙しさ

Posted by at 14:05:00 Read our previous post
今年の秋は短し。。。

なぜかスケジュールが詰まりすぎててきつかったが、結局キャンプは行けずいろいろとあちこち駆け回って1ヶ月が過ぎてった感じ。。。

11/06 奥多摩紅葉ドライブ


まだ紅葉しておらず(´;ω;`)


湖畔にある小さな食堂「丹下堂」奥に隠されたお風呂がある


温泉だけ入って帰る。。。



11/10 福島出張


とにかくどんより雨で寒かった。。。


帰り際に寄った白河ラーメンの「田中屋」あっさりとしてうまいんだけど、ワンタン麺ではなくただのラーメンにしとけばよかったかな

11/12 赤城山紅葉ドライブ


とりあえず赤城神社に向かったんだが。。。


今度は紅葉が終わっちまってた(´;ω;`)

でも、沼田の方に下りてったときに


なんとか見れたw

11/17 岩手出張


今回はかなりレアなH5系(これは函館までいかないけど)に乗れたww
しかも帰りはこまちだったんだけど、連結してたのがやはりH5系でビビったw
E5系と変わらないが、内装がやっぱいいんだよねぇ


区界峠はすでに雪化粧。まだ都内では雪のかけらすらこの時はなかったんだが。。。

11/19 リッチランドBBQ


宮ヶ瀬湖の近くにあるリッチランドは屋根があるBBQ施設がある数少ないキャンプ場の一つで、前回の悲劇を繰り返さないようにここにしたのだが、道路は細い急勾配で駐車も大変だった。オートキャンプはあるにはあるが、雨天時は水はけが悪くかなりぬかるんだ状態になるので、それなりの覚悟が必要かも。


ベーコンをそのまま焼くというのを初体験。これがけっこううまくて、表面がかりかりで中がジューシーになるのでおすすめw

お風呂付きなので、入ったんだが、湯温が43度以上あるくっそ熱い仕様で入れたもんじゃなかった。。。

11/23 岩下温泉旅館に入湯


山梨最古の温泉と言われている岩下温泉だが、おしゃれでとても雰囲気の良い旅館なんだが、とにかく男女グループでここに入りに来るとかなり気まずい状態になることは別の記事で。。。


源泉が28度、これはほぼ水風呂だな。実際はサウナがないとここに入るのはかなり勇気がいる

11/25 関東の季節外れの雪


これ、11月じゃねーよwww
このせいで、本来12月にタイヤ交換をするところが1ヶ月早まってしまった(´;ω;`)

11/26 タイヤ交換・オイル交換ほか冬支度


とりあえず、スタッドレスに交換してからカレッツァまでエンジン、ミッション、デフオイル交換に向かうことに。

MTとデフはWAKOSのRG7590、2箇所で3.8Lと予想外に少なかった。GC8RA用のクロスはハウジングがちっちゃいけどR180のデフがでかいので、4.2Lくらいは行くと思ってたんだが。エンジンオイルはGulfの30GTにしたんだけど、これ失敗した。冬はぶん回さずおとなしく走らないとまぢブローしかねない。。。

3箇所のオイル交換を土曜日ということだったので、3時間待ちを想定してパッソと2台で向かい、フォレのオイル交換中に近所のラーメン屋へ


八王子ラーメンはたまねぎ刻んでるのが特徴。あっさりしているけどうまいんだよねぇ
左入町にある「なぶり」は常連さんがたくさんいた


パッソの洗車とワックスがけを終わる頃にフォレのオイル交換も完了したんだが、もう夕方。早く家に帰り洗って乾かしてるタイヤをしまわないと


9.5Jが太すぎてタイヤラックに入らず家に保管。今回はもうタイヤが限界を超えているので潤滑油漬けはせずにそのまましまうことに


あー。。。ワイヤーが見えてしまってる。。。ナンカンはいいんだけど2年持たないな

とりあえず、夜は疲れ果てて、家でカラオケ


PS4版のDAMが11/25にリリースされたので早速DLして歌ってみた。これ、JOYSOUNDと違って映像がカラオケ屋と同じものが流れてるっぽくてかなり本格的だな


精密採点がついてるんだが、これもお店のと変わらないクオリティ。残念なのはランキングがお店バージョンと統合されてないところかな。リリース直後なので操作性も悪いのが難点で、歌の選曲予約もスマホを使ってできないなど、まだまだJOYSOUNDのほうが上かな。


。。。と、秋を満喫しようと思ってたら雪だったり冬支度しなきゃなんなかったり、なんだかわからないうちに慌ただしく終わった11月だったな


来月は本格的に師走なので、何年ぶりかのスキーとクリスマスにPICA富士吉田で極寒キャンプ強行スケジュールなど、それはそれで忙しくなりそうだ(´;ω;`)





Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template