Comments

2016年7月9日土曜日

クセになるクソ不味いラーメンなのか?

Posted by at 11:07:00 Read our previous post
富山といえばこれ


ブラックラーメン!

いつも行くのは老舗の大喜ね


レビュー見るとクソ不味いと酷評すぎてワロタww
大喜は店舗によって味が異なるが、ここの駅前店は特にしょっぱい!

醤油と黒胡椒でとにかくしょっぱいところに塩漬けメンマがとどめを刺す
みんなライスを頼んでいるが、それをオーダーしないと完食すら危ぶまれるしょっぱさ

ただ、それがクセになるんだよなw
俺的には家系ラーメンなんかよりよっぽど好きだけど

で、そうそう富山にも行ってられないので、近くで探したけどやっぱりクセのあるブラックラーメンはあまり人気がないらしく、なかなか無いみたいだ。。。

海老名にあるビナウォークってところの立体駐車場の1階ににラーメン横丁的な全国の有名ラーメン店が軒を並べるラーメン処があるんだよね。どうやらそこにブラックラーメンがあるらしい


6店舗くらいあって、そのなかの一つがこれ


富山ブラック

いろはってのは俺が富山駅の土産屋さんでいつも買ってくるお店らしい

富山ブラックラーメンの麺家いろは。

大喜のような強烈なしょっぱさを抑えてある程度食べれるスープになってるのを買ってくるんだけど、はたして店舗でもおなじ感じなのか?


富山でブラックラーメンを食べるときは、3店舗とも他のメニュー(ラーメン)がなく、ブラックオンリーだったんだけど、関東進出のためなのか、ここはブラック以外のラーメンも複数あった。個人的にはブラックオンリーのほうが差別化できるから良いと思うんだけどな


とりあえず、ブラックラーメンWチャーシューを頼んでみたw
千円と、やや高めなんだよね。。。

味は。。。

んーーーーーパンチが効いてない(´;ω;`)

土産用のラーメンと同じくらいのしょっぱさだ。。。

ブラックペッパーをたっぷりかけて辛さを増しても、本場の味にはならないのが惜しいな


このマイルドさなら大喜根塚店とおなじくらいかな


そもそもしょっぱさだけが取り柄のブラックラーメンだけにそれがないと微妙な味になっちゃうな。鳥と魚介がベースなのでスープの味としてはさっぱりしててうまいんだけどね


クセになるブラックラーメンを関東で食べたいならここにいけば雰囲気を味わえるかも

最近ららぽーとができたのでビナウォークもちょっと下火になってきたかと思ったけど、映画館もあり、飲み屋街も近いのでそこそこ賑わってるみたい


海老名の近くに来たら寄ってみてちょうだいな



来週はいよいよ海キャンデビューなので用意しないとなw


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template