Comments

2016年5月8日日曜日

多忙すぎるGW。。。(´;ω;`)

Posted by at 20:00:00 Read our previous post
あっという間に過ぎ去ったGWだが、キャンプはたった2泊3日だったのになんで多忙だったのか整理してみた。ただの日記になっちまった。。。

04-29-2016 -- Day 01

  • 蛇口の水漏れ補修
  • LAN配線取り回しなおし
まずは家のことをやらないとゆっくり楽しめないのでさっさとやっつけてみた。
04-30-2016 -- Day 02

  • コーナンラックリメイクの買い物
朝からラックのリメイクを予定していたんだけど、ひどい胃痛で動けなくなり医者の予約をしたら13時に来てくれと言われそのまま寝てしまう(´;ω;`)

13時に医者に行くがGW中のため激混みで終わったのが16時、それからリメイクのための塗料やヤスリを買いに行き、夜から作業室内でやったから大変なことに。。。

05-01-2016 -- Day 03

  • キャンプ食材買い出し
  • キャンプ料理仕込み
  • コーナンラックリメイク
キャンプ用食材を冷凍するのに2日前から仕込み準備のため食材買い出しをさっさと済まし、中途半端な状態のラックの塗装をなんとか終わらせる
05-02-2016 -- Day 04

  • 免許更新
  • 車のメンテ
  • レインウェアを買いに行く
GWにやっつけないといけなかった免許更新 
とにかく人大杉!!!! あまりに混みすぎて受付や支払い、検査室の行列が混ざってしまい、途中で入場規制。みんな考えることは同じなんだな。。。

帰ってきてから、うちのフォレがエアコンをかけたままアイドリングするとエンジンストールする状態になっていたため、とりあえずISCVのクリーニングをする。

このバルブてくそたけー!4万弱もするので、とりあえず洗浄で様子見をすることにした

昼飯を食い終わる頃にはすでに夕方、前回の雨キャンで役立たずの雨ガッパを捨て、今回はColumbiaのレインウェアを購入することに。

05-03-2016 -- Day 05 〜 05-05-2016 -- Day 07

  • 白糸オートキャンプ場
2泊3日のキャンプね。すったもんだは別の記事にかいてあるので割愛
今回、新たに加わったのは
CHUMSのでかいロゴマークに一目惚れして即買したスリーピングバッグ。封筒型なので2つをくっつけることができる。もともと使ってたシュラフのジッパーがことごとく壊れたので調度良かったのよね
次に3日分の食材を入れるために大きめで安いクーラーボックスを探していたところ、iglooのこいつが結構評判がよかったので買ってみた。3日目でもペットボトルの氷は半分以上残っているくらいなので、それなりに保冷はされていたみたいだ。
クーラーボックスと合わせて購入した超氷結保冷剤。普通の保冷剤と比べると保冷力は高いらしいけど、これ2つと普通の保冷剤と凍らせたペットボトルをいれてたので、効き目のほどはどうかな。。。
そして今回中途半端な状態のまま持ってったコーナンラックリメイクバージョン。赤い部分はバターミルクペイント、スノコ部分はオイルステインのようなワトコカラーオイルでアンティーク調にしてみた。これ、残りはいつやるんだろう。。。

朝霧高原の激戦区において、ここのキャンプ場は満室ながら静かなところで、はしゃぎまくるガキどもの声もそれほど気にならない程度かな。まぁシーズン中はどこにいってもグルキャンのガキどもが走り回ってうるさいんだけどなw

05-06-2016 -- Day 08

  • 片付け
  • 買い物
キャンプ初日の夜に土砂降りの嵐だったため、グランドシートやフライが泥まみれだったので干そうとしたんだけど、あいにくの雨。。。とりあえず片付けられるものはしまって、いまさらながら持っていなかったランタンスタンドを買いに行ってみた。

Qualzってメーカーらしいんだけど、WILD-1でおすすめだったので去年から目をつけてた一つ。去年は品切れで買えなくて今年こそはと、店頭で見つけたら、どうやらこのメーカーはWILD-1のオリジナルブランドとして最近できたみたい。去年はWILD-1として売ってたんだけどね

アウトドアショップなので、そこそこしっかりしてるんだけど価格はかなり安く抑えられてる。コールマンのスタンドの半値くらいだが、クオリティは半分にはならないところがいいと思う。

おや?こんなものが勝手に入ってきたぞwww

ユニの焚き火台のそこに敷いてある穴が開いてる鉄板が熱でベコベコになってるんだよね。これを代わりに敷くとベコベコにもならないし、網の代わりにすると鍋も置けて一石二鳥のすぐれものw

WILD-1にいくと「ついでに」がもれなくついてくる謎

05-07-2016 -- Day 09

  • テント干し
  • カラオケ
ようやく晴れたので、テントを干してみた。天井には松ヤニだかなんだかわからないが樹液の跡がついてたが、めんどくさいので軽く拭いておしまいにしたw
昼間のフリータイムで入ると安いんだな。1時間だけ酒飲み放題つけたんだが、呼んでもなかなかもってこないので、結局金額的には普通に注文してもかわらない。4時間もいたら歌うのがつらくなってくるなww20代のころは何時間でも平気で歌えたのに。。。加齢って怖いわねぇ

19時までによる飯を済まさなきゃならず、ここで食う(´;ω;`)

05-08-2016 -- Day 10

  • 胃カメラ
  • ケーキを買う
8時前から医者に行って胃カメラカラオケで飲んでる場合じゃねぇ

やっぱり胃潰瘍があった!

数ヶ月は禁酒かな(´;ω;`)

終わったのが9時半くらいだったので、ケーキ屋さんへ。2人とも誕生日(2日違い)のためケーキを買うんだが、人気店なことと母の日だったことから

人大杉!!!!

まぁ予測してたからいいんだけどねw

新百合ヶ丘にあるリリエンベルグっていうケーキ屋さん。ザッハトルテで有名なんだけど、10年くらい前に食った時と味も色も変わった気がするんだが。。。当時は周りは空き地だったのに住宅街になっててびっくりしたw


と、1日もぼけーーーとする時間がなく、慌ただしいまま過ぎ去ってしまったGW
どこに行くにも

人大杉!!!


はやくキャンプシーズンオフにならないかな(´;ω;`)


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template