Comments

2016年4月1日金曜日

出張は発見。。。(´;ω;`)

Posted by at 17:21:00 Read our previous post
三陸への出張はとにかくホテルが取れない!今回も突然の2連続宮古だったんだけど、1回目は一か月前に予約してたので問題なく取れたが、2回目は2週間前でもいっぱい

そして、残ってるのは観光ホテルだけ

で、今回はこちら


安いホテルとして知られる休暇村ね
休暇村陸中宮古ってところで、岬(リアスだからあちこち岬なんだけどw)の先端にあるホテルなのよね、高台だから津波も平気

安いといっても7500円したのでビジホのレベルではないな4千円台が俺的にはベスト


休暇村ってくらいだから古臭くて設備も汚いイメージがあったんだけど、ロビーもきれいにしてるしスタッフの愛想もいい


(‘jjj’)

お、おぅ。。。

この子最近見ないけどまだ洗脳されてんのかなぁ。

部屋はどうかというと


まーふつうの和室ね。お布団敷いてあったw
そしてレイアウト上とても遠くにテレビがある、なぜかトイレが病棟トイレのによいがしたw

んで、一番の問題は

部屋にシャワーがない!

ということで大浴場


日帰り入浴もやってるらしく、かご持ち客がいた。

のんびり風呂に浸かってたら親子がやってきて、体洗うの2分くらい、湯船に浸かるの2分くらい、サウナは1分で出てきて、シャワーしてすぐ帰ってったのにはびびったwww

楽天で予約した時にWi-Fiなしって書いてあって名前も設備も残念すぎるって思ってたけど。。。


なんと!

全エリアWi-Fi完備!!!
しかも二部屋で1台のAP設置とか過剰設置すぎてやばすぎるwwwww

BUFFALOのAirStationProってビジネス向けの一番安いヤツで、ベンダーがスペックわかってるからこれだけの量を入れてるんだろうけど、こいつ10台接続が限界なのよね、しかも大量のプリントスプール流すと死ぬの、ばなかの

家庭用よりちょっとお高い3万以下で買えるレベルなの

これはここの一番のウリだと思うね
Wi-Fiしらない情報弱者にはまったく魅力はない話だけど、ビジネスマンには必須だからね

さて、まだ夜も早いので飯食ったらMac開いていろいろやるかな(仕事はまるでする気が起きない)

と思ってたんだけど、ビールとワインのんだら死亡(´;ω;`)

Wi-Fiが何の役にもたってない。。。

あまりに早く寝たので4時半から起きてMacして風呂入って朝飯


バイキング形式で、あじはそんなでもないが種類が豊富でなかなかよかった


せっかくのオーシャンビューのレストランなのに

木がじゃま!!


ビジホもいいけど観光ホテルに単身宿泊もいいねw




。。。オチなし?




実は発見したのよ

ここってキャンプ場あるのよねwww


2013年7月オープンだから設備が最近の流行りをうまく取り入れててかなり良さげだよ

キャンプ|三陸・景勝地への旅の拠点|休暇村陸中宮古

フリーサイトは車乗り入れできないけど、ちゃんとオートキャンプサイトもある。数は少ないけどね


車のスペースは舗装されてて、横にテントを張れるようになってる

なんかシンクのようなものが。。。


なんと!サイトごとにシンクと炉と

電源までついてる!!!


これは至れり尽くせりすぎだろwww

ただ、お値段もちょっとお高いかな
まぁPicaなんかに比べたら安いんだけどね、これだけついてて整備されてたらこの値段でも良いと思う

まだ今シーズンはオープンしてないので閉鎖されてるけど、機会があったら行ってみたいなw



宮古まで自走?誰運転するんだ?東京から10時間コース、うちの子では燃費悪すぎて無理だろ(´;ω;`)




Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template