Comments

2016年2月14日日曜日

テントの中でくつろぐ時の必須アイテムは座椅子 - ナバホ ロールアップチェア(LOGOS)

Posted by at 17:13:00 Read our previous post
2ルームテントの前室はラグを敷いて寝そべったり地べたに直接座るスタイルのキャンパーが多く、うちもそれをやってるのよね。

特に冬場は夕食を外で食うのはそれ何の罰ゲー?ってくらい過酷だからw

タープ+テントのキャンパーは冬空の下でテーブル&チェアで重装備の状態で食べてたけど、それはそれで自然の中で食べるのがいいって人もいるから良いとか悪いとかいう話じゃない

でも、おれは寒いの大嫌いだから!

電源サイトならこたつ持ってって鍋食いたいくらいだわ

なので、その前室で座るのに欠かせないのは座椅子ね

ロゴス(LOGOS) チェア ナバホ ロールアップチェア 73173021ロゴス(LOGOS) チェア ナバホ ロールアップチェア 73173021


ロゴス(LOGOS)
売り上げランキング : 38051

Amazonで詳しく見る

うちのはこれなんだけど、有名なのはクレージークリークのこいつ

CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘックス2.0 オリジナルチェア アッシュ×モス 12590011002000CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘックス2.0 オリジナルチェア アッシュ×モス 12590011002000


CRAZY CREEK(クレイジークリーク)
売り上げランキング : 11585

Amazonで詳しく見る

最初みたときはブルーしかなくて、キャンプというかハイカー必須アイテムみたいなかんじで色が好みじゃなくてやめたんだよね

THERMAREST(サーマレスト) トレッカー チェアーキット 25 30069THERMAREST(サーマレスト) トレッカー チェアーキット 25 30069


THERMAREST(サーマレスト)
売り上げランキング : 426614

Amazonで詳しく見る

価格が許せばホントはこれが欲しかったんだよ、やはり登山用のアイテムで野営の時に使うマットレスを座椅子にするちょっと機能的なやつ。座椅子にするキットだけで6千円超えるのでマットレスと合わせると2万コース。。。座椅子でそんなのは買えない(´;ω;`)

結局、色合いと価格でナバホにしたわけ


普段は家でコンフォートチェアとこれを使ってて、キャンプに持ってく時はコンパクトにたためるんだよね


でもこれハイカーが持つには巨大でがさばるので向かないかな

キャンプ上ではこんな感じで置いてる


実際使用するとこーなる


ごちゃごちゃしすぎてなんだかわかんねーww


座り心地はっていうと、座布団を敷かないと結構痛いw
あと、背中の部分がやはり痛い
背もたれの形状をキープするために棒が入ってるんだけど、それも脇腹にあたって痛い。。。

んー多分おれがでかいからなのかもしれないけど、コンパクトにしなくて良いなら普通の家庭用座椅子のほうがいいかもしれないwww


いちばん気になってたのはHelinoxなんだけどね。。。

Helinox(ヘリノックス) ヘリノックスグランドチェア(Helinox Ground Chair Camping Chair):ブラック(Black)【並行輸入品】Helinox(ヘリノックス) ヘリノックスグランドチェア(Helinox Ground Chair Camping Chair):ブラック(Black)【並行輸入品】


Helinox(ヘリノックス)
売り上げランキング : 43604

Amazonで詳しく見る

これは椅子の向きを変えれば座椅子になるってどこかのブログで書いてあって余計に欲しくなってきた


最終的にはコールマンやロゴスのようになんでもかんでも売ってる総合メーカーより専門メーカーのほうがいいってことよね

多少高くてもちゃんとしたやつを買ったほうが後々後悔しないんだよね


多少高くとも?


多少??


くそたけーよ!!!


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template