Comments

2015年12月6日日曜日

キャンプでちょこっとお料理♪・・・その1

Posted by at 23:16:00 Read our previous post
キャンプでのお食事と言えば・・・BBQ

もちろん毎回楽しんでおります・・・はい



でもね~ただ焼いて食べるだけではつまらない~

焼き肉のたれ。。。塩コショウ。。。(゚∀゚)

ほかの味も楽しみたい!
(ゆっくり飲みたい時なんかちょこっとしたもの色々つまみたいよね~)

そんな思いで毎回 手間をかけず時間もかけず
ちょっとしたメニューを取り入れておりまする

ちょこっとご紹介♪


~トマトとチーズのホイル焼き~

材料

トマト 1個
にんにく 1かけ
とろけるチーズ
クレイジーソルト
黒コショウ
アルミホイル
  



① トマトを縦横十字に切り込みを入れる にんにくをスライスする

② ホイルを30cmくらい用意する

③ ホイル中央に①のトマトを置き、にんにくスライスととろけるチーズをのせる

④ クレイジーソルトをバサバサふりかける!黒コショウも多めにふりかける

⑤ ホイルでとまとをくるみ、両端をぎゅーっとにぎりつぶす
  (私はキャンディーのよーな形にいつもしてます)

⑥ あとは、バーベキューの片隅に置いとくだけ

にんにくのうま味とあつあつチーズとジュースィ~とまとを
召し上がれ~(*'▽')

シンプルで簡単だけど、ワインにぴったり♪ 結構いけます

ポイントはクレイジーソルトと黒コショウ。。。
お好みですが、多めがおいしい!

自宅からホイルに包んで用意していくと楽ちんですよん
(今度はマッシュルームプラスしてみよ~かな~)

食べるときにはスプーンがあるとなおGOO~かもかも!(^^)!





Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template