Comments

2015年10月30日金曜日

出張は。。。(´;ω;`)

Posted by at 20:12:00 Read our previous post
ねぶた!



先週に引き続き日帰り青森

13時半到着

てかくそさみー!!!
なんかすげー雨降ってる!!!

事務所までタクったんだけど、ドライバーのじーちゃんがなにやらいろいろ話してくれのよ

がんばって東京の人にもわかるようにしゃべってくれるんだけどごめんなさいやっぱりわかんねー

白神山地で横転した時も青森の人々におせわになった時、外国語で話しかけれてる状態でまるで何言ってるかわかんなかったのを思い出した。





作業20分でおしまい!


事務所から駅ねっとで切符予約してgglせんせーにタクシー探してもらって電話して15時に新青森到着

もーねー何しにきたのかよってくらい短い滞在だよなー

んで、昼飯もくってなかったので構内や周りを探そうにも


なんもねー!!!


。。。学習能力無いからまたおんなじことやっちまった(´;ω;`)

仕方ないからこの前のとこをみたら、そこには3つお店があった。この前のラーメン屋、となりはつけ焼きそば(焼きそばが汁に浸かってる謎の食べ物)と海鮮丼屋


とりあえずつけ焼きそばは微妙なので青森だし魚介だよなーって海鮮丼屋に入ってみた


「あかご」って赤ちゃんのこと言うけど、これは赤鬼だよなwww昔の人の色使いが理解不能だわ


とりあえず青森のわかめそばとにぎりね。

まーふつーwww
まずくはないけどうまくもない。。。


そんなこんなで大宮


今朝から行列できてる店があったのでそんなにうまいのかと並んでみたw
店の前が人だかりになるので裏の階段に並ばされるほど大人気みたいだ


おひとりさま12個までのチーズタルトなんだな
期待できそうだw


BAKE CHEESE TART
BAKEチーズタルトっていう北海道のお菓子屋さんなんだけど、冷たいブルーベリータルトをひょんなことから焼きたてで出したらクリーンヒットしたんだって。一点集中だからかなり美味いと思うよ


こーやって一週間があっという間に終わるんだけど、今週末は待ちくたびれたアレやこれからのキャンプに必要なアレが届くのよねw


寒いキャンプに必需品といえば


そう!

どーーーーん!!!


これよこれ!

しかも昭和のかほりがぷんぷんするアンティークもの!!

80年代っぽい山吹色がたまんねーよ!


後ろ姿も素敵すぎる!!!


ほんとはトヨトミの定番が欲しかったんだけど360度だしアルパカは日本の保安基準満たしてないし、そもそも新品は高いのよね

*のやつはトヨトミOEMみたいだけと*厨はそれ知っててかってるのかな?

まーこれのレビューは後日ね



もうひとつのアレは、まちがって購入したので新しいのを買ったんだけど先に買ったやつがY!オクでいまだに売れずどーしようかと(´;ω;`)




Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template