Comments

2015年10月18日日曜日

日々の手入れは大事だと思うの

Posted by at 16:25:00 Read our previous post
久々の晴れ間、風もなく暑くもなく寒くもなくおだやかな気候

こんな日にこそキャンプトリップなんだけどなぁ。。。

 それより、こんな日にこそ


くるまを弄るに限る!!!
キャンプは。。。


 キャンプばっかりやってると、普段の生活がおろそかになるよねぇ

すっかり無かったことにされていたSFのVベルト交換。。。



やんなきゃねぇ。。。



とてもめんどくさいけど



やんなきゃねぇ。。。

やんなきゃねぇ。。。

やんなきゃねぇ。。。


ボンネット開けるのめんどい(´;ω;`)


めーんーどーくーせーーーーー



とりあえず、作業着に着替えてボンネット開けて、パワステベルトの確認


んーやっぱり裂けてる。。。

ぜんぜんテンションかかってないから油圧作動しなかったんだな。重ステの原因はこれか
とりあえず交換


交換は30分程度だから大したことないんだけど、作業するまでのエネルギーがねぇ。。。

ま、これで正常に走れるようになったので次回はSFで行くかね。


Vベルトを通販で買うときについでに安いHIDを買ったのよ。いまどきは一昔前のハロゲンバルブをそのままHIDにするキットが3千円台で買えるのよ。安かろう悪かろうだから寿命なんて1年持てばいいほうだけどねw

それにしてもハロゲンでは暗いから、キャンプ場へ夜入りしたり、近所の温泉に行ったりするときにちょっと頼りないからね。パッソで行くこともあるし、ちょっとHIDにしてみるかってやってみた

バッテリーから配線したりヘッドライトを加工するなどのめんどくさいのはないので、さくさく配線できるのよね
ヘッドライトの裏のゴム製の防水カバーは若干切ったりしたけど手間じゃない

これで3千円台ならやすいよな。Hi/Loスライドの切り替えもついてるしね

試運転して明るさチェック


おーwww明るいwww12000kは白を越して碧いよなw
SFはバルブ自体は白色だけどヘッドライト自体が黄色だから霧には強いけどちょっと暗いかな
塗装前はまぶし過ぎでパッシングされまくってた(´;ω;`)


これで真っ暗闇のどうしみちでも無問題だ。


ま、最近の車ならHIDはあたりまえだから心配はないけど、中古の10年落ちとかはとにかく暗いので、峠道が自動的についてくるキャンプ場なら、このくらいの装備は必要かもね

ちなみに、車検時はハロゲンに戻さないとだめなのよね





えっと。。。別に夜のどうしみちは走り慣れてるので真っ暗闇でも全然気にならないなんてことは言ってはいけないw


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template