Comments

2016年10月30日日曜日

奥道志オートキャンプ場で秋の野外生活(^^♪

Posted by at 21:11:00 Read our previous post
キャンプ場を検索してて今回初めて発見した

奥道志オートキャンプ場を予約してみた~!(^^)!

山中湖手前6キロの道志みちからすぐのところにあった
11時過ぎに到着(^^♪



紅葉し始めている感じ



すでに2組のテントが立っていた

ひとつはOGAWAのティエラ、もうひとつはオサレな三角おやね。。。


秋の平日はファミキャンいっぱいの夏とは雰囲気がちがうな~

受付の奥様はとっても親切!
ひっきりなしに降ってくる落ち葉の掃き掃除をこまめにしていたwww

ここのキャンプ場は10泊すると1泊無料になるポイント券があるらしい
作ればよかたかも・・・(゚∀゚)

チェックインは13時のところ、空いているシーズンの特典で早めのチェックイン!

サイトも砂利がひいてあって整備が行き届いてる・・・





トイレはウォシュレット付きで虫もいないし臭いもなくピカピカ☆
炊事場も木の台の上にニスが塗ってあり腐っているところもない






生ごみ、缶、ビンはゴミに出せるが、燃えるゴミはお持ち帰り~

透明な浅い川側の11番サイトにテントを張ることにした

砂利の下には所々石があるのかペグが入らない所が多々あった

今回は早めに来たのでいつもよりのんびりおうちづくり
昼過ぎにセッティング完了!


今回は電池式のLEDガーランドをお外にディスプレイ(^^♪
電池式はどこにでも飾れて便利だわさw


ランチはペペロンチーノ(´ー`)

たくさん買ったにんにくと鷹の爪を以前にオリーブオイルにつけておいたのを持ってきたので
パスタを茹でて、にんにくオイルでベーコン炒めてあえるだけで本格ペペロンチーの出来上がり!



フライパン一つでできるので手間もかからずうまし!

食後の運動におもちゃバトミントンをやってw
酔ってるもんだからヘロヘロ~www

そこいらの砂利をあつめて焼きいも作りながら少し休憩~

コンロで40分

今までで一番おいしい焼きイモの出来上がり~(^^♪
SOTOのダッチオーブンいいわ!




受付で予約していたお風呂へ。。。

これがまた!新築のおうちの一坪ユニットバス並の綺麗さ!
40分1000円


大人2名子供1名くらいならいけるかな(*´▽`*)



別にシャワー棟もあったけどこちらもびゅーてふぉー!







早めのおぷろですっきりして恒例のBBQ-

相方さんお気に入りの演歌聞きながら(*_*;なんでだぉーーー




夜は外気が13度くらい

これくらいのキャンプが一番好き♪
虫も少ない。。。人も少ない。。。www

CHUMSのシュラフにスウェットだけで快適におやすみなさい☆






翌朝は晴れ予報だったのに、時々気にならない程度の雨が落ちてくる

またかい!

いつも必ず雨がついてくる。。。(*_*;
たまにはテントをからっからにして家の棚にそのまま収めたいものだ!!!

干してるのか、湿らせてるのかwでも、CHAMSかわいい(≧▽≦)



今回はチェックアウトものんびりで良いと言ってもらえたので
のんびり撤収~


親切なご主人と奥様・・・手入れの行き届いたサイト・・・
大きなカメムシがたくさん出没した以外は、とっても気に入りまひた!

帰りはさらに少し山中湖へ向かい
石割の湯へ。。。



道志キャンパーは道志みち途中の温泉に行くのかな~とても空いていて快適
以前に何回もこの温泉来てるけど、夜間は激込みのイメージが・・・

道志みち終点近くなので自宅からはちょっと距離があるけど今回なかなか良い野外生活送れまひた(^o^)/




翌日。。。洗濯を干しているとなんか柔軟剤と違うにほいが!!!

ん???

こ、これは・・・
洗濯機の底に水死したカメムシが。。。\(◎o◎)/!

もう一度あらいなおし。。。

こんにゃろーーーーー!!


行った日 2016/10/21から22



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template