Comments

2016年10月3日月曜日

みんなでディキャンBBQ♪上大島キャンプ場へ~

Posted by at 23:50:00 Read our previous post
雨続きの9月・・・シルバーウィーク後半に
職場関係の方々と相方さんと6人でBBQ-!(^^)!

本日も雨マーk予報。。。

みんなが まぁ集まりやすい

相模原市にある 上大島キャンプ場を今回セレクト


現地に到着した時には今にも泣きだしそうな雲、雲、雲
運動会シーズンでもあるし、まさか駐車場がこんなにうまっているとわ!




受付には、シルバーさんらしきとっても親切なおじさまーずがw



デイキャンに区画はなく、小さめの目印になるコーンだけ渡され
「おすきなとこで・・・」みたいなw

コーンさえ16時までに返せばチェックアウトは何時でも構わないとの事




炊事場、トイレもとてもきれい!
ゴミは炭以外は持ち帰り



若い子たちのグルキャンが目立つ

このメンバーで集まるのは初めてということもあり
相方さんとわたくしは、かなり前から色々考え準備をしていた( ..)φメモメモ

前日には仕事を休みこれだけのものを買い出しwww




大人のBBQなので和牛の美味しいお肉をチョイス!





ただBBQするだけではつまらない・・・と、
スパイスから作る本格カレーを煮込んで準備!



ナンはできたのを買って当日」あぶっただけ(^^♪
辛いのが苦手なNさんも小麦粉のドロドロカレーが好きなFお婿
よく食べてくれました(*´▽`*)




キャベツ1個をちぎりまくってチョレギサラダも万全!
とうもろこしも茹でて準備!肉野菜もすぐ焼けるようにタッパにスタンバイ!

これならさほどゴミもでない・・・

そして・・・
とうとう相方さん買ってしまた!
sotoのダッチオーブン!!! 
WILD-1セール10%引き!!!

お初のダッチオーブンはぶっつけ本番のスモークチキンを予定
もちろん鶏肉も皮は残し、臭みの出る脂部分をしっかり取り除いてきた



タープをたてシート、テーブル、いすを広げていると・・・

ぽつぽつぽつ。。。

ぼつぼつぼつ。。。。。。


ざーーーーーーーーーーーー!


じゃーーーーーーーーーーーーーーー!


あっという間に本降りのあめーーー!!!



もーーー!
このタープに本降りの雨ってWWW
初めて行った昨年夏のびしょびしょキャンプ思い出したWWW

みんなあっという間にびしょぬれ!

このキャンプ場には炊事場とトイレ以外に屋根のある場所がない・・・
タープ一つでは6人がぎりぎりはいれるくらい



ちょっと雨宿りしてると肉に雨が~たれにも雨が~(゚Д゚;)


コンロにかけておいたチキン入りダッチオーブンの蓋には水たまり(;・∀・)
ポッキーにも、ポテチにも、もみじまんじゅうにも

雨は容赦なくふりつもるぅぅぅ~




とりあえず、焼けやー食えやーW
立ちながらお腹に詰め込んで苦しくなったころ
スモークチキン出来上がり~

ん~うまし!

お腹いっぱいでもおいしい!と、食べれるレベル(^^♪
ちょっとスモークしすぎかな~w


てか、WWW

なかなかパンツまでびしょ濡れの大人6人が野外でしなしなのポテチをつまみながら
呑むなんてないな・・・WWWWWW

先週から尿管結石で脇腹痛が続いていたけど、今日は笑いすぎていたいのかもWWW



3時のおやつには昨日豆から挽いたこーしーで水筒に溶けないように入れてきた氷で
アイスこーしーつくるよていだったのに。。。


そして、相方さんのお土産!堂島ロールと551の肉まん食べるはずだったのに。。。

kさんは1週間前から溶けにくいようにと凍らせたアイスこーしークーラーボックスにいれて
もきてくれたの。。。

Nさんはみんなで遊ぶためにバトミントンとバレボーもってきてくれたのに。。。
(なぜかオセロまで・・・)


こんにゃろーーーー!
なんじゃ!この土砂降りは!!!

氷なんていらないわーーー!
寒すぎてお湯のがほしーわーー!!!

はぁ。。。

風邪気味できたkさんは言うまでもなくガッツリ風邪っぴき
週明けの職場で苦しんでおりました・・・(゚∀゚)

Fお嫁ちゃまは足の指折れてるのに足びしょびしょー



もーーーーーー!
みんなだいじょうぶぅぅぅ?!





も~ね~
みんなぁ!リベンジいくわよーーーーー!!!



その前にお祓い行かなきゃ。。。

行った日 2016/9/24




Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template