Comments

2016年8月12日金曜日

神之川キャンプ場

Posted by at 13:25:00 Read our previous post
サイト名 神之川キャンプ場
マップ
住所 神奈川県相模原市緑区青根3685
URL http://www.tanzawa.or.jp/~kanogawa
電話番号 042-787-2116
電話受付時間 9:00~18:00
営業期間 無休(要問い合わせ)
チェックイン 12:00
チェックアウト 11:00
料金
モデルケース
1泊2日
一番高い時期で試算
※訪問年月時点
項目数量単価金額
大人28001,600
中学生以下2400800
サイト12,600
テント1
タープ1
1
その他料金
5,000
※サイト利用料金にテント等の敷設費は含まれます。
水場 なし
トイレ 水洗(シャワートイレあり)
風呂 あり
シャワー なし
ゴミ捨て場 あり
電源サイト なし
売店等 管理棟内に酒、ジュースあり
訪問年月 2016年03月
コメント 設備もしっかりしていて区画分けされているし、スタッフも親切でとてもよい印象だった。

デイキャンというかBBQや釣りをやりに来ている人が結構おおいのかな。シーズン中は予約しないと週末は全滅になるので早めに問い合わせが必要かも。

参考画像
サイト
管理棟から橋を渡ったところの川沿いには広いヤードがあり、バンガローとテントサイトが併設されている。ここがメインのエリアになる
さらに進んで橋をわたると奥のエリアとなっているんだが、メインの半分くらいの広さ
キャンプ場にある高台のあずま屋から奥のエリアが一望できる
区画によっては杉の真下のなって車の移動も大変というところもある。今回は冬場の雨、炊事場の炉でBBQをやる予定だったのであえてそこにしてみたんだが。。。

そのあとのテントがもう大変!車内で目はかゆいわくしゃみ出るわとんでもないことになった

アプローチ
東京方面から道志みちの途中に側道に上がる道があるんだが、カーブの途中などでわかりづらい場所なので注意
側道に入ってからそこそこの距離をひたすら走る
山間のなにもないくねくね道を走るとやっとでてきた案内看板
管理棟
キャンプ場受付は画面左側の管理棟で行う。風呂、売店もここね
炊事棟
奥のエリアの炊事場。隣にトイレがあり、いろいろと便利だ
それなりに水道数の数もありぼちぼちだが、冬は温水がないからつらいかな
炉は自由に使える。
トイレ
見た目は古臭く汚い感じに見えるが、臭いもなくただ古いだけのよう
シャワートイレ化されているのでまったく無問題だな
風呂・シャワー
500円で風呂は入れるんだが、シーズンオフで人数が少ないと家族風呂になる。シーズン中は男女別で2つある
脱衣所はふつうに広い
売店側の廊下に面した風呂場の扉、この向こうは脱衣場になるんだよね。これほぼ丸見え状態ww

これはさすがに何か貼るなどして改善して欲しい

レクリエーション
ニジマスのほかイワナ・ヤマメも釣れるらしい
その他


キャンプレビュー


あえて雨の日に。。。神乃川キャンプ場 | 晴れま~k*雨ま~k


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template