Comments

2016年7月3日日曜日

裏録のためにnasneを買う 〜その2〜

Posted by at 20:49:00 Read our previous post
nasne単体ではTVのモニタに映像を出力することができないことがわかった

で、HDD死亡と静電気センサーがピーピー誤作動する壊れたPS4が借りれそうなので、そいつを試しに復旧することにしてみた。修理出してもちゃんと直らないモデルだからいらないって。。。



とりあえず、いえに転がってた2.5インチHDD(500GB)と入れ替えてみることに。。。


あれ?

ゲームやらないので分からなかったんだけど、コントローラーで起動するのねこれ


ブックオフで買ってきた。
買ったあとにヤマダ電機行ったら500円プラスで新品が買えた(´;ω;`)

百均のandroid用USBケーブル(microUSB)でコントローラーと本体をつなげてみたら反応したw


HDD完全に死んでて無反応。とりあえず交換してみた。


PCでアップデートファイルをDLしたやつをポータブルSSDにコピーしてPS4に接続してみた


あーフォーマット違いね。。。
フォーマットしなおしてリトライ


おーーーーーー!!!

これは行ける!!

・・・

・・・

ひゅん(PS4落ちる)


へ?

んーーーーやっぱだめかな(´;ω;`)


念のため、10年前くらいのSDカードが残ってたんで、そいつで試してみたところ


あ!なんか違うこと言ってるぞ!
アップデートファイル(再インストール用)ってやつが必要なのか

DLしてたのはアップデート(差分)のやつだったので、リカバリ用の方を入れなおしてリトライしてみた


お!

これは!

ちょっといいかもww


なんかうまくいってんじゃないのwwww


きたきたきたきたーーwwwww

なんか初期設定画面来ていろいろ入力したらなんかホーム画面みたいなのが出てきたぞw

とりあえずnasne用アプリTorneををDLしてみた


多分、これでnasneの録画が見れるようになるのかな?


おーーーAmazonビデオアプリまであるじゃねーかwww

プライマーなので、いつもはMacをTVにつなげてAmazonビデオを見てたけどもうこれがあればいらないじゃんww

PS4すげーwwww

HULU、YouTube、動画配信アプリもたくさんあるので結構つかえるんだなこれはw


PS4のリカバリもできたので、配線の整理をするかな

希望が見えてきたwww



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template