Comments

2016年4月1日金曜日

あえて雨の日に。。。神乃川キャンプ場

Posted by at 0:13:00 Read our previous post
3月の3連休を利用して1泊の野外活動へwww

雨の予報の日をあえてチョイス!

思い出の初めてのキャンプ・・・
土砂降りの中とうとう雨漏りテントを捨てて車で寝たあの日www

リベンジじゃ!( `ー´)ノ



今回選んだキャンプ場は、道志にある

神乃川キャンプ場




シーズンオフの3月31日までは朝8時チェックインOK!
との事で・・・AM9時30分到着^_^;



予報通り雨が降ってまいりました。。。
約120の区画があるこのキャンプ場は釣りに来る人も多い

まだつぼみの桜の木がたくさんある奥のほうのサイトに・・・



もうちょっとしたらお花見キャンプが楽しめそう~
さらに、もうちょっとしたら毛虫地獄に落ちそうwww

今回は山側の83番
もちろんトイレと炊事場のお近く^^

(区画がお隣とロープで仕切られているだけなので混雑時には車の移動にちょっと不便な場所もあるな~)






ここの炊事場は結構広く火を使える炉も備え付けられてる
殆ど人がいない、がらがら状態なのでこのスペースを利用してテント設営
荷物の仮置きにもとても便利、 雨だったから助かった~





炊事場のすぐ隣にはトイレが・・・外と中を遮断するドアがないので
虫虫シーズンには入り放題!だな(;・∀・)




今回のペグは最近はまっているパラコードのアクセント付き!





ペグの置き忘れ防止にと目立つ色をチョイスしたつもりが、自然色になじんでる。。。
次回はもっとど派手カラーにしよっか・・・(;・∀・)



パラコードブーム真っ只中の私達に、まさにビンゴ!な贈り物が!!!
チェックインした管理棟の窓口に

ご自由にどうぞ・・・が!

パラコードではないが、もう目がくぎづけwww


窓口の明るいおばちゃんに「後でこれ編んで持ってきますね~」と、言うと
何個も手渡された~www


テント設営が終わると相方さんはランチBBQの用意、私はテント内の準備~
本日は 雨ま~くなので、こちらの炊事場をお借りすることに!(^^)!


お昼になっても、まだ貸し切り状態^^うほ






雨も気にせずのんびりゆったり味わいました~
そして、洗い物するにも近くてチョー楽♪風通しのよいリビングにいるみたいwww


いつもなら酔っぱらってお昼寝の時間だけど。。。



ちちち。。。今日はお仕事あるのよ~ん

朝、おばちゃんに約束したものを作らないと~;つД`)





ちょっと本格コーヒーブレイクしてからね~^^
あんころもちとの相性もばっちし(*^^*)
甘いものって何時でもどこでも大切だ~








巾着袋に使われているよーなこの紐でもこんな感じに仕上がりました♪
おばちゃんにご満足頂けるかしらん






管理棟にはコインシャワーとは別にお風呂があるということで
貢物を持ってちょっと早めのバスタイム♪

ちょっとごつくなったブレスレットとキーホルダーをプレゼント♪


「こんなのできるんだーーーすごーーーい!」と、嬉しいくらいに喜んでくれた(≧▽≦)

よかた~よかた~♪
そして、うれしいサービスも頂いた~(ひみつ~=^_^=)


こちらのお風呂はかなり広め!
普段は男女分かれているみたいなんだけどシーズンオフで利用客が少ないので
家族風呂で・・・と、言われた




しかーし!入り口に鍵がのわいではないか!!!

そして、しるえっとが素敵にうつるドアのガラス。。。
他の家族と家族風呂はいやよ~(;・∀・)


まあ、その心配は現実には起こらなかったが。。。
脱衣所も広く、ドライヤーもありロッカーには鍵もある
のんびり浴槽に浸かれるってしあわせ~~~♪

まめちゃんというかわい~いトイプードルにも会えてHappy♪♪♪



もふもふ~#^^#





お家に帰って夕食の支度

本日は 豆乳鍋



鍋つゆは自宅で調合してペットボトルに入れてきたので
カットしてきた野菜や鳥団子を入れて煮込むだけ~

そしてお昼にご飯を炊いて作っておいた焼きおにぎりと共に食す
楽ちんで、おいすい~♪

程よく酔っ払いw 前日仕事の後にキャンプの準備して寝不足だった二人は
小学生かい!いや、幼稚園児かい!!!ってくらい早い時間に
夢の世界にまいりましたとさ・・・www






2日目は、朝から雨ま~く。。。





雨音はしてもテント内は快適~水たまりできてない^^
朝食は昨晩の鍋の残りに、おうどん入れて楽ちんごはん♪

今まで、食事に凝りすぎて 料理~洗い物~料理~洗い物・・・の繰り返しだったけど
少し手を抜けばのんびりタイムが増える事を学習



昼前の撤収時には晴れま~く♪

今回はあえて雨とわかっててのキャンプ
あのはじめてのずぶ濡れ野外生活とくらべてみた



テントの違いはお~きいね~
お高いけど、やっぱり全然違う。。。家にいるのと変わらない生活ができる



が、しかーし!


このキャンプ場にもあったバンガロー1泊1棟数千円
そこを利用したとしたら。。。

使用後の掃除とか拭いたり洗ったり乾かしたりとかないし・・・


テント代って・・・後何泊したら元がとれるのよ~(;・∀・)




そして。。。

家に着く頃くしゃみが連発に連発!!!
ど~にも止まらいーーー!!!

あーーー

サイトのすぐ横には杉の木があった・・・



そして雨が花粉をふくんでテントにたっぷり降り注いだんだーーーー!!!

湿っていたテントもほとんど乾き。。。車内に花粉をまき散らしていたことに


後で気づいた。。。。。。。。。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





行った日 2016/3/19~20







Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template