Comments

2016年1月3日日曜日

年末の大掃除

Posted by at 19:55:00 Read our previous post
2015年もあとわずかの数日間、見なかったことにしていた幾つかのことをやり遂げてから新年を迎えることに。。。

水漏れの修復

テンパータイヤを格納しているスペースがいつも水が溜まっていたんだが、どこから漏れてるのか調査している時間がないのでやるエネルギーがないのよね放置していたのを探ってみた


水を流しながら探っていたんだが、結局わからずじまい。。。
リアウィングあたりが怪しいので外して穴の部分を確認、たぶんシーリングがベロベロだったところから水が入ってきている可能性が高いので、とりあえずシーリングをすることにしてみた


再度装着してから水をかけても漏れてこないので多分塞がったようだ

まずは1つクリア

半年ぶりのワックスがけ

水漏れのシーリング材を買いに行った時に目に止まったアイテム


二の腕まですっぽり覆えるゴム手www
これはすごいww


吸い取りが半端ないマイクロファイバークロス
これがふさっふさでほんとによく吸い込むんだよねぇ


いつもは千円くらいのワックスだが、今回は3倍もするシュアラスターを買ってみたw
どんだけ違うのかよくわからんが、拭きあげるとやっぱりすべすべするな

2つめクリア

食器磨き

キャンプで焦がしたり、家で焦がしたりしたステンの食器と、そのへんにほったらかしにしてて真っ黒になってたシルバーアクセサリーを磨いてみる


とりあえずステンレスはピカールで磨くことに


シルバーアクセサリーはこの液体に漬けてまずは真っ黒になってる状態から脱色させる。シルバーが真っ黒になるのは硫化しているだけらしく、この液体で化学変化させて色は戻るが、完全に銀色ではなく灰色にしかならなかった

灰色から更にピカールで磨いてシルバーになってきた


はんぱなくきれいになったwwww

3つめクリア

ゴミ屋敷

棚がなくキャンプ道具と車の道具が散乱している部屋。。。


これなんとかしないとねぇ。。。
28日にメタルラックを注文し29日に届いたので30日に組み立てていろいろ整理してみた


床が見えてすっきりしたw

やり残した作業のうち目につくのはなんとかクリアできたので、2016年を迎えられるようになった


深夜0時過ぎに初詣

あけましておめでとうさん!

ことしは暖冬だからなのか寒さが痛くない。
この調子で暖かければどうしで1月にキャンプできそうだな

ということで1月9・10日は12月に行けなかったキャンプへ!



ところで、作業中にBGMかけるのに大活躍するのがこのChromeCastね
YouTubeでずっと動画を流しっぱなしにできるし結構使えるんだよね

で、自動再生でいつの間にか洋楽MVシリーズになってて、カーリーレイジェプセンのおなじみの曲がかかったんだが。。。


あうぃりうぃりうぃりうぃりうぃりうぃりらぃきー

のサビで軽快に踊ってるおっさんって誰なんだろうって思っていままで見てたが、よく見るとこれトム・ハンクスじゃんかw

MVずっとみてたら最初から最後までトム・ハンクスが歌っててサビのところだけカーリーがでてくるんだなこれw

ただ、歌詞の内容とおっさんのつながりが謎すぎるwしかもジャスティン・ビーバーがプチ出演てところもすげーなww


室内作業はChromeCastで捗りライフだな





Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template