Comments

2016年1月26日火曜日

カフェめぐり 壺小屋

Posted by at 0:53:00 Read our previous post
埼玉県飯能市にあるカフェ壺小屋(ここや)さんに行ってきました!(^^)!




暖冬もどこへやら・・・あまりに寒い日が続いてるので
温泉にでも行こうというお話になり、最近コーヒーにはまっているので
ちょっと遠回りしてカフェにも立ち寄ろうということに・・・
(相方さんが峠道走りたくてここ選んだ?!www)



東京から車で約2時間

道の駅 あしがくぼ

先週の雪がまだかなり残ってる。。。
ずいぶん降ったのね~


ふつーの県道からふつーの民家の間を抜けてせっま~い路地の先に
どの向きに停めたらよいものかと迷うPマークが数台分

私たちが着いたときは駐車場が空いていたので切り返して
停めれたが、満車だと細い道をバックで戻らないといけない・・・
(お気をつけて~)



小高い所に絵本の童話に出てきそうな木造の不思議な形の建物(゚∀゚)

階段。。。壁。。。ドア。。。
どれを見てもなんかすごい!

ネットで検索してこのカフェでランチしようと決めて来たが、
全体の画像で見えなかった細かいところまでなんかすごいの!!!

引き戸を開けて中に入る・・・

すっごーーーい!!!

ドーム型がふたつくっついたような建物は天井が高く細部まで凝った作りになってる


照明がまたいーの!
きのこのお化けみたいな個性的なライト

もうね~wとりあえずカレーとコーヒーをオーダーしてうろうろと店内を動き回ったwww


ドームの片方はカフェでもう片方は個性的な陶器が所狭しと並んでる
殆どすべてに値札がついてて、にゃんこ物がおーかったな~

トイレの前の明り取りも個性的。。。


取っ手ひとつ、窓枠ひとつ見ても楽しませてくれる)^o^(
ドアのぶがキツツキだったり、足の裏くっついてたりwww

素人家族で手作りされたそう・・・


すばらしい!!!

うろうろ きょろきょろしているうちに本日のランチ到着!


お豆のカレーとほうれん草とチキンのカレー
ライスも選べたけど、今回はピタパンをオーダー


個性的な陶器におしゃれに盛り付けされてる



添えられた小鉢には、あんずジャム?とらっきょうが・・・

カレーはスパイスを調合して作ったのかな~
相方さんが毎回スプーンでカラフルな粉を測って混ぜて作ってくれる味に似てるw

ちょっと辛めかな?
ピタパンにあんずジャム?をたっぷり塗って辛さを中和w

あれ?辛い~~~

さらにピタパンにあんずジャム?をたっぷり塗って中和~~~

あれーあれれーーからいーーー!

これを繰り返してるうちにやっと気づいた!

これ、このジャム・が!・・からい・・・(゚Д゚;)

カレーをもっと辛くしたい人用?!なのかもーーー!
お料理半分以上食べて気づくなんて・・・とほほ

すぱいすぃ~なカレーに甘いかぼちゃ、新鮮な野菜のサラダ
バランスのとれたプレートでした♪

食後にこ~し~きた(´ー`)
ブラックでお口もすっきり



只今、色々なコーヒーを飲み比べて模索中w
おいしいコーヒーを追及する旅はつづく。。。(p_-)

ひとつの芸術作品みたいなカフェ壺小屋さん
自分の愛する作品に囲まれて過ごす時間はどんなに素敵でしょうね

後日、相方さんが負けじと作ってくれた ほうれん草と鶏肉のココナツカレー
かなりの美味!

相方さん。。。
さらにカレー極めてさ、老後にカフェやらな~い?www(゚∀゚)にひゃ



行った日 2016年1月23日(日)
店名   壺小屋(ここや)
     http://blog.livedoor.jp/taibokugama
住所   〒357-0128 埼玉県飯能市 赤沢311
Tel    042-977-2828
営業時間 月曜日11時00分~18時00分
     火曜日11時00分~18時00分
     金曜日11時00分~18時00分
     土曜日11時00分~18時00分
     日曜日11時00分~18時00分
定休日  水曜日 木曜日










Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



2 件のコメント:

  1. いいな〜私も行きたーい✨

    返信削除
    返信
    1. 見どころ満載のカフェでした(*^^*)お近くにお越しの際にはぜひぜひ♪

      削除

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template