Comments

2016年1月22日金曜日

私がキャンプ場を選ぶポイント

Posted by at 0:32:00 Read our previous post
20数年前に初めて行ったキャンプで覚えているのは
炊事場とトイレの明かりにこれでもかと群がる得体のしれない虫さん(;´・ω・)

虫さんの五感を刺激しないよーにそっと入ったほとんど野外のトイレ。。。

テントの中で横になった時の背中に感じるゴリゴリ感



これじゃー「次キャンプいつ行く♪~?」にはならないわな~www

ご主人にキャンプに誘われても躊躇している奥様のお話を最近よく耳にする・・・
そりゃあ、20数年前の私が経験したイメージのままでは女性はまず嫌がるwww


得体のしれない虫さんが大嫌いで変に潔癖症な女性の私が(ご婦人ですのよ~w)
昨年夏からオートキャンプが大好きになったのには理由があるのだー



それはキャンプ場を丁寧にリサーチして決めてるからなのら(*^^*)

まずはトイレ
最近はどこに行っても汚くて臭いトイレなんてお見掛けしなくなった
そんな世の中で今更、地獄の底へつながっている落とし穴のよーなトイレなんて嫌よね~( `ー´)ノno



なので気になったキャンプ場のトイレをまずリサーチしやす!

そして・・・次はお風呂
広い湯船や温泉が併設されてる所が理想~♪
キャンプは一日外気にさらされるし、肉体労働的な部分もあるから
女性ならのんびりお湯につかりたいですわよねw



最低限、朝でも夜でも使用可能なシャワー施設がないとね
(清潔なのは当たり前の条件w)


さらに。。。

お泊りして帰宅してから どろどろの食器を洗うなんていやー!
(まあ、洗濯は仕方ないとしても。。。)

炊事場もポイントなのら


理想は屋内のお湯も出る炊事場!(^^)!
洗い物は油っこいのがおーいからお湯が出ると助かるのです

スッキリピカピカにしてお持ち帰りします

屋内だと夜の洗い物も虫がほとんどいないので怯える必要もないのですw
(屋外にある所がおーいけど明るいと安心だったわ~)

ここまでは最低の3ポイント!


ここからは+αなのですが。。。

私にとってキャンプって現実逃避でもあるよ~なw

朝起きて・・・洗濯して・・・朝ご飯作って・・・お弁当作って・・・
仕事して・・・買い物して・・・洗濯ものたたんで・・・
夜ご飯作って・・・片づけて・・・

また、朝起きて・・・

延々と続くように思える24時間労働と代り映えのしない環境w




自然に囲まれたキャンプ場ではあれもしなきゃ、これもしなきゃという気持ちから解放されのんびりとした時間が流れる。。。

だからゆったり癒されてやみつきになったんだろうな~


欲を言えば、平面でないサイトが好き


(段々畑のようになってるこのサイト良かったな~)

女性は平面でものを考えると言うからこの立体感が新鮮だったのかなw




あとは、キャンプってチェックインが早いので滞在時間に余裕がある(´ー`)

お散歩できる広い敷地を持つキャンプ場も理想ですな~


(ここはお散歩しながら生まれて初めてクルミ拾いが出来て楽しかったな~)



旅館やホテルに宿泊して旅行を楽しむのも上げ膳据え膳で良いでしょう・・・
でも、毎月そんな事できるのはリタイアした余裕のあるご夫婦では?


オートキャンプなら一度道具を揃えてしまえば近場でも簡単にトリップできるのです
そして、テント内も気分によって模様替えも簡単
最近は おされ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ですね

自分流の居心地の良い空間が即作れちゃう!



奥様を野外生活に連れ出したいご主人様~
3ポイントシュート+αを決めてやみつきキャンプへGOーGOーGOー


初めて行くならもちっと暖かくなってからがおすすめですけどね~(;・∀・)




                                             





Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template