Comments

2015年10月22日木曜日

出張は楽しい。。。(´;ω;`)

Posted by at 21:13:00 Read our previous post
ねぶた!!!


今日は東京から青森までの日帰り出張
新幹線開通で飛行機に乗らずに行けて快適すぎるな


たった4時間半だし(広島行ける時間だ)


来年三月には北海道まで行けちゃう!!!


もう恐怖の飛行機とはさよならだ!!!!


で、作業はルーターの中に書かれたPPPの認証ID見るだけの簡単なお仕事です。10分かかりませんw

それからISPのコールセンター電話してオペの型通りの対応にブチ切れて上司に変わらせて更に別部署へ回させてすったもんだの二時間。。。

んで、昼飯もくってなかったので構内や周りを探そうにも

なんもねー!!!


仕方ないので駅の下にある数件の飲食店にいってラーメン食った


んー。。。ふつー。。。まずくないけどうまくもない。。。


どうやら新青森駅作る時に近所の商店街が開発猛反対でしばらくは駅の周りに何も作れないんだってさ

まーもともと利用客も少ないしいいけど、青森市街地まで5km以上あって利便性はすこぶる悪いな



で、こんな感じで月に数回尋常じゃない時間かけてアチコチ出張をここんとこ何年も続けてるといろんな場所でいろんなものを見る機会があって楽しい


今月はじめは富山やっつけてから石川県白山市のとある集落(かなり僻地)に事務所開設のためのインフラ整備しに行ったのよ

午後からだったから早くついちまって事務所にいた事務のおばちゃんに近所の名所聞いたら温泉とオートキャンプ場あるっていうから様子見に行ってみたw

ひとっぷろ浴びてさっぱりしてから、そのACへ向かうんだが。。。

温泉の店員さん「通行禁止の看板あったら退けて進んでください」

え?いいの?

とりあえず向かうとやはりゲートがw


開いてたのでそのまま直進


さる軍団お出迎えwww
複数のグループがいてすごい数だな
地方の国立公園とかも仕事でいってて猿は慣れてるので怖くないがイノシシやクマはガチでビビるので会いたくないなー

ゲートから10分くらい、とりあえず着いた!

現在開店休業状態なので誰もいないがなかなかよさげなサイトだな


渓谷のキャンプ場ですぐ脇は川がせせらいでて夏は川遊びできるファミキャンには最良のロケーション

ただ、施設がねぇ。。。


トイレ1箇所、まーサイト自体が小さいから仕方ないね

炊事場もテント張る数に比べたら少ないな(現在蛇口2個しかない)

コインシャワー無いし真っ暗闇を温泉まで行くのもちょっと。。。これは欲しいな、特に夏場は辛い

車で10分位くだると国道に出るんだけど、こそから15分くらい行ったところにスーパーとコンビニがある


このキャンプ場、もともと市が経営してたらしいんだけど、流行らないので(努力しないからね)たたもうとしてたのを集落がお買い上げになり、今月から会社立ち上げて、これらをちゃんと整備して運営するんだって

当然、上に書いたダメなとこは伝えたけどw
今後にかなり期待できるキャンプ場だな

整備されたら1回は行ってみたいね、近所ならリピートするレベルかな



さすがに片道6時間はいやだな。。。




あ、ちなみにISPと奮闘した結果





来週も青森日帰りwwwww
今度はガチで5分の仕事wwwww

つ、つらい。。。


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template